管理人代行

低層のアパートやマンションなど、機械警備業務(遠隔火災異常監視業務)を行う物件については、
定期的に巡回し報告する業務を付帯業務として実施致します。
普段、入退去管理や入居者との調整に時間を取られる不動産管理会社に代わり、物件の巡回警備業務を兼ねて建物の管理状況を確認・報告する業務を行います。


業務内容

1. 定期巡回報告業務(1回/月)
2. 通信の為の電話回線は警備会社にてご用意致します。
3. 24時間火災異常監視業務
4. カメラシステムレンタル
※ご要望に合わせてご提案します。


月に1度物件を訪問し、共用部の管理状況を確認・報告
管理人代行

1.以下の4ヵ所は必ず状況を撮影し、写真を添付致します。

  • ・玄関ポーチ(外部玄関付近)
  • ・1階エントランスホール
  • ・メールボックス
  • ・ゴミステーション
2.管理状況の不備や不適当な箇所は状況を撮影し報告致します。

管理状況を確認

1.ポーチ、エントランス、各階廊下の清掃状況や私物の放置状況
2.メールボックスのチラシ、郵便物の投函及びチラシ、郵便物の投げ捨て状況
3.掲示板などの貼り紙状況

  • ・古い案内文書などが貼られたままになっていないか
4.エレベーターカゴ内のいたずら書きや階数ボタンの破損状況
5.外壁、廊下等のいたずら書き
6.共用部の照明器具の球切れや破損状況
7.駐車場の利用状況
  • ・本来駐車してはいけない場所に駐車している車両や私物は無いか
  • ・空き缶などの粗ゴミの有無
8.ゴミステーションの状況
  • ・不法投棄されている粗大ゴミの有無
  • ・ゴミステーション以外の死角になる場所の粗大ゴミの有無
9.自転車置き場の利用状況
  • ・明らかに故障していたり、長年放置されているような自転車の有無
10.冬期間の玄関周りや駐車場の除雪状況及び雪庇の状況

火災異常について24時間監視
迅速な対応と119番通報

1.異常信号受信時には緊急対処員が物件に急行し、異常状態を確認します。
2.状況に応じて消防署への通報を行います。
3.状況に応じて初期消火、避難誘導を行います。
4.管理会社やオーナー様などの緊急連絡先に連絡、報告を行います。

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